« 秋刀魚のポワレ | トップページ | 大根サラダ 柚子こしょうドレッシング »

ミニ春巻き

サンマの洋風料理献立
のオードブル的なメニューは
ミニ春巻き

残りモノで、オードブル風に!

春巻きの皮が1枚だけ余って、あ~って思ってたけど、
結局、美味しく再生できて、良かった!・・・
でも、もうちょっと食べたかったな。皮2枚残しておくんだった・・

お手軽度 ★

調理時間 約10分

0710250006

4本分のレシピです

●材料
春巻きの皮   1枚
プロセスチーズ 20
万能ねぎ  2~3本
サラダ油 適宜

●作り方

①春巻きの皮は4等分する。
②チーズは春巻きの皮で巻ける様、棒状に形を整えて4等分する。
③ねぎは3~4cm長さに切る。
④ねぎとチーズを春巻きの皮で巻く。
⑤揚げる

●ひとくちメモ

チーズはスライスなら1枚、キューブなら1個、切って使うタイプは1切れが目  安です。春巻きを揚げる時は、お鍋を傾けて油を一箇所に集めて使うと油の量が少なくて済みます。


春巻きの巻き止まりの面を先に油に入れて固めると、形が整いやすくて良いでーす。

|

« 秋刀魚のポワレ | トップページ | 大根サラダ 柚子こしょうドレッシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/8592883

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ春巻き:

« 秋刀魚のポワレ | トップページ | 大根サラダ 柚子こしょうドレッシング »